7/10 県道12号を穴山橋で折り返し。

2013.07.11
朝8時半目覚める、夜中に1度だけトイレ放水しただけで熟睡、朝方早くから室内明るかったはずなのに目覚めることなく、眠りこけたのは疲れてるのかはたまた寝心地快適だったのか、定かでないがあるいは両方かも知れん。目覚めて改めてびっくりは庭の雑草、防虫シート上に砂利敷き詰めたので、植物が生育する環境でないはずで、タイル張り駐車場の目地からも、雑草がしっかり根を張り育ってるを見ると、雑草の生命力には驚嘆させられる。

洗濯物洗ってる間の草むしりは、時間全く足らず完全終了まで1時間半かかったわ、爺さま哀れ腰が痛くなってしもうた。近隣食堂で朝昼兼ねた食事は中華丼、一度部屋に戻り支度し12時過ぎスタート、炎天下を県道12号穴山橋折り返しが本日の目標。昨日に続き甲州市勝沼の本日気温39.1℃、観測史上最高気温にタイ記録、全国一の高温だって暑いはずだよな。

のど渇くので自販機やらコンビにで麦茶、ポカリ、カルピス、アイスクリーム等飲んだり食べたり忙しい、穴山橋でトイレ休息したら、日陰で休んでいたご老体『サイクリングですか元気ですなあ』と声かかり、更に『日陰に居っても風が無くて暑いのに、炎天下走るのは大変でしょう』思いやりの言葉に感謝。

帰りはロングランで走る広域農道逆走、甘利山入口信号で12号に戻るもヘキサ無く、12号を走ってるのか判然とせず、ひたすら直進し最後南部工業団地まで走って、道路左折し工業団地内抜け国道358、甲府に向かい国道20に合流笛吹市石和目指した。帰宅後地図確認し間違ってなかったと知った。

石和で早めの夕飯と数軒ある『そばや』巡るもすべて休み、スーパーで鉄火巻き買って帰り部屋で食べ夕食。シャワーで軽く汗流し洗濯終え『瑰泉』へ向かい温泉でリラックス、誕生日特典利用し入浴料無料、10%引きマッサージも便乗、お好みスキンヘッドに治癒される。温泉をじっくり楽しんだので帰宅は午前様になってしまった。

本日走行距離93km 4時間半のお楽しみだった。
関連記事
記事URL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(-) | 【01:47】

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ