6/8 ツール・ド・ 松之山に参加。

2013.06.11
新潟の輪友が昨年に続き開催した第2回大会。今年もSamサポートで高速道300km車中移動した、楽々輪行で新潟市内ビジネスHに前泊。天気予報も2日間晴れ模様に安堵、早朝5時半鳥屋野潟近くにある輪友拠点からスタート、よそ者には地図上で読めない地方道走り、植物園前で最初の休憩再スタートから国道290、252、117と国道つなぎ、栃尾、堀の内、十日町、津南と走って、国道353を松之山温泉へ到着。

昨年は『こめや』一軒だけで超満員、今年は員数増加見込み別宿『植木屋』も用意、思惑外れ参加者増加せず苦しい対応、一喜一憂辺する主催者の心境わかるなあ、予定数を下回る参加者で苦慮した輪友の心境に同情。損得計算せずの善意の企画なのに、次回開催の気力を失いかねない参加者減、何でどうしてとの思いもあるかと思う、継続は力の言葉あるので気落ちせず続けて下され。

俺っち参加したことで参加者から喜ばれ、多くの参加者からツーショット写真所望され、どうして何での感じ受けたが、おそらく年齢から想像できない走り見ての感動からではと思う、なら来年は79歳のヒデ爺が一緒に走る事を伝え、自転車の楽しみ方伝授などのお喋り等で一役買ってもいいわ。自転車普及に役立てば何でも致しますぜ相談して下さいな。

実は俺っち昨年より走りこんでいますので、今年の方が脚力一段と上がっておると実感。人間って素晴らしい生物で鍛えれば、年齢に関係なく体は順応し筋力は増強します。昨年走った方達との足合わせも楽しみにしていたのですが、顔見ること出来なかったのは少々残念だった。

創業が明治39年で今年で107年目の営業になるという歴史ある温泉宿。兎口温泉『植木屋』天然かけ流し温泉旅館、日本原風景眺め気風良い女将がまた楽しい、野菜の味わいも格別サイダー瓶1本¥150にも感動。  走行170km。
関連記事
記事URL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(-) | 【21:58】

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ