6/1 大会前日宮津市へ到着。

2013.06.03
綾部市の駅裏ホテルへ一泊したがここは先日、首痛でグランフォンド京都参加を断念、独り寂しく回らぬ首をかばいながら網野から大江山を越え、綾部駅まで走って京都まで輪行、翌日新幹線で帰宅したので再訪。今回は体調万全しかも1日で移動可能な距離を、2日間かけて走るので早入りせんよう、日本原風景の写真撮影楽しみながら走った結果、74km3時間53分AV19.1kmの1日だった。

前回コースと重複せぬよう府道74.55と由良川沿いに下って、一度国道175で橋渡り舞鶴、天橋立裏ルートの府道45、小さな峠を越え下った先で再度の山越えせず、3桁府道を直進すると海岸線で国道178、会場までこるまの流れに乗り走って受付へ、街中戻って獅子崎の宿へ向かった。宿2Fの部屋窓から宮津湾が目の前に広がり、早い時間のチェックインだったので直ちに洗濯、手洗い作業は結構しんどいでぇ、夕日浴びるように窓外に広げ乾燥。

温泉も独り占めのんびり浸かり晩飯は部屋食。先週は大会当日寝坊遅刻の失敗、朝から大忙しだったので二の舞せん様に早めに眠る。宿も5時頃から朝食食べられるよう用意し、目覚めないようでしたら起こしますて、どうやら参加者が数名同宿の様子で心強いわ。