5/8 ポカ連発で神に笑いをプレゼント。

2013.05.09
本日8日(水)は連休中走った自分へのご褒美+神さん喜ばせたくて二人して二泊三日の温泉旅行。初日の本日は趣味の集い帰りの神と、午後1時3分高尾始発電車で待ち合わ、子供の遠足気分で早めに家を出て八王子駅へ徒歩で向かう。

駅売店で販売している古市庵の弁当、安くて美味くほれ込み、弁当買ってゆくから食べないで待っててな、車内で二人仲良く食べょうと伝えた俺って、いい歳こいて恋してる少年の気持ち、神が喜ぶ顔が大好きな俺っち笑ってくだされ。

早く駅に着きすぎたが弁当買う時間としては遅すぎ、目当ての弁当売り切れでなし、がっくり肩落として階段下りるも腹へってるだろうなと思い直し、再度売店に戻り四つだけ残っていた、稲荷太巻き詰め合わせ¥440を買うことに決めニケ購入。しょぼい弁当になってしまったがまあいいかと妥協を納得。

待ち合わせ時間に早すぎ電車二本見送り、乗り継ぎ印ある一本前の電車に乗車高尾駅へ向かうと、甲府方面行き電車は階段渡った3番線から発車の車内放送、高尾駅到着言われたとおり階段渡って3番線ホームへ、ホームに神の姿なくすでに停車してる電車に乗車するも、いつもの甲府行き車両と違って中央線の車両で、直通大月行きが同じ車両使用なので、甲府行きにも一部使われてるのかなと疑いもせず乗車、約束の最前部へ移動するとロングシート、これは弁当食べるのにちょい具合悪いと3人掛け席探し移動、背中のリュック下ろしここなら二人して弁当食べても迷惑にならん、大丈夫だろうと納得安堵したら、何やら東京行きとか車内アナウンスあり、エ!とわが耳を疑う間もなくドア締って、今来た方面に逆戻りじゃん、次駅西八下車で再乗り換えで戻っても間に合わん、しまったと思うも後悔後の祭り。

電車1本遅れのランデブーとなって、ベンチで待ってた神に委細話すと笑われた、幸い20分ほど待ちで次の電車あり、間もなく到着した折り返し甲府行き、対面座席に座り弁当食べることになり、お茶求めて自販機に向かい、最近神さんから教わったスイカ購入試みるも、何度やってもエラーに?よく見たらスイカではなくJCBカードじゃん、これはいかんとカード入れ反対側でタッチもやはり駄目、見るとスイカの前面に切符挿入しており、これがいけなかったかとスイカのみ取り出しタッチすると何やらテロップ出る、読み取ると残金不足ですって、俺っちスイカ¥120も残って無いとはおかしい、何千円もあったのにと思いながら席へ戻り委細報告すると、神さん笑い転げ『時間かかると思ったらあんたって…』絶句。

つい先日山北中川温泉旅行で長距離バスやら、電車でスイカ使ったからだよって言われ思い出した、おおミステーク。神さん大喜びの顔眺められポカやってよかった。瑰泉で多種の湯浴みを楽しみ、中庭まで歩いてのんびりと3時間も休息、かき雑炊とうな丼の夕食を食べ、スーパーで明朝の食事買い込みタクシーで別宅へ向かった。連休中クラブ員数名が使用きれいに清掃された室内眺め、あんた達が使った後とは大違いと神に言われた。

神さん只今天使の寝顔でお休み中につき俺っちも眠ることにします。