4/23 石和CHまで自走・輪行・自走・輪行・自走の日帰り。

2013.04.24
故障したガス湯沸かし器の修理立ち合いで23日(火)石和CHへ行く事になり、翌日が雨模様に日帰り予定で家を出る。高尾駅前過ぎ後方からクラブメンバー2名に追い越され、行き先聞くと雛鶴、道志回りと云うので後方続き大垂水峠へ、ソロで走ればのんびり行けたものを鞭入れ一緒に峠越え、小原郷でのトイレ我慢し吉野信号まで同走、分岐で左右に別れ国道20マイペース戻し。

藤野駅トイレは車の流れに乗り走行中、分岐すぐっだったこともあって通過、続く上野原駅は街道からは遠く離れてるのでパス。次四方津は改札内にあるのでここもパス、結局よく利用している梁川駅の綺麗なトイレ借用。時刻表眺めると1駅先の鳥沢駅まで走っても、余裕で輪行支度できると判断、R20甲州街道に戻って暫く走ると無言ライダーの追い抜きあり、これに反応スピード合わせ車間保った追走続ける、勾配僅かにきつくなるとスピード落ち腰上げるライダーと、一気に車間詰ってしまい先行代わりスイッチイン、鳥沢街中で駅に向かうためスピードダウン、暫時のち再度ライダー前に出て後方意識し走る姿眺め、アポ無ければ付き合えたのに残念だった。駅で時刻表眺め更に1駅先、猿橋まで走れたのもまた少し残念だった。

石和温泉駅下車約束した不動産社員浅ちゃんと落合い昼食、食べたかったそば屋休業に少しがっかり、別店で食事しアポ遅刻でCHへ向かう、フィルター詰りの水流不足が着火不良の原因とか、すぐ直って修理代要りませんは有難かったけど、サービスカー待たせて手間取らせたので、謝礼は受け取ってもらわんと俺っち気がすまん、固辞する兄ちゃんに無理に手渡し安堵。山梨はええとこやのう、業者の心が身に沁みるわ。

庭の雑草摘み取り植木の虫取り、気になり熱中は何でも夢中に取り組む性格、幾つになっても変わらないのな、気づくと浅ちゃんまで手伝ってるじゃん悪い〃。4時過ぎになり帰ることにして自走、笛吹土手を石和橋越え遠回りで石和駅へ向かう、2分後特急到着で乗車ホームが階段上がった向かい側、素早い輪行でも間に合わずと断念、次普通車まで38分あり塩山まで走って輪行と決め、国道140雁坂みち走って万力公園先八幡橋渡り直進すると塩山駅、17:07発立川行き普通車に乗車、塩山から特急だと八王子まで50分で到着するのに、この普通車98分かかるのは甲斐大和7分、大月9分、四方津10分間の合計26分の停車時間、特急待ちの停車時間も抜かれるのは2本だけ、結構長い待ち時間は特急料金稼ぎ戦略?俺っち株主(嘘よ)だから、すべてわかっちょるのよ。

西八王子で下車自走帰宅19時、腹減ったので神と近くの食堂へ出かけ夕食。
関連記事
記事URL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(-) | 【12:58】

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ