3/30 寒く雨模様に走れず。

2013.03.30
朝方クラブラン参加のつもりで支度、朝食食べいざ出発と表へ出ると雨ぱらつき路面水浸し、うーむ天気予報と違うな、ひとまず様子見てソロで近場でも走ろうかと、そのままパソコン前に腰掛け時間待ちするも、一向に回復兆しなくあきらめ普段着に着換えた。気温も低く室内暖房しテレビ眺めるほど、せっかく咲いた桜が気の毒よな。

天気予報では明日も芳しくない模様に、久しぶり『うな和』で昼飯食べ、平塚競輪でガールズケイリン決勝戦眺め、中川温泉に一泊し翌日石和まで自走、数日間石和にこもって自主トレ、台湾選手を招くコース開拓しながら、順調に回復している脚力維持に精魂こめ、9月の下北半島270kmロングライド挑戦したいと考えている。やるなら老化が進行せぬうちが正解急がねば、で忙しくなさそうなSam同行誘うと二つ返事。

平塚で開催中のガールズ第2戦何が何でも逃げる男気加瀬加奈子、外人メダリスト『マカラク』に本日難なく差し込まれ2着、明日の決勝戦はもう1人予選①①通過した『中村由加里』選手が加わるので、京王閣の決勝戦で中村に負けているマカラクがリベンジに燃えるはず、マカラクに連敗し同じくリベンジに燃える加瀬、ガールズGP加瀬の逃げにまさかの着外、ビリ7着に沈んだ中村も燃えているはず、脚力抜けているこの三者の争いは大変興味深い。

WEBでは欠かさず眺めているガールズケイリンだが、生で見るのは初めての体験、自転車競技は風との戦い、不利承知でただ逃げまくる加瀬選手の走りを、自分の目で確認したいと思い。脚力伯仲した相手に逃げ勝つに無策では無謀、画面では真っ正直な力勝負している感じにしか見えないけど…バンクを縦横に使って逃げるような走りが出来ないケイリンで、逃げ切って勝つのは至難の技、相当に脚力差ある相手でないと無理。
関連記事
記事URL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(-) | 【19:30】

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ