2/28~3/6 四国高知県の旅  初日。

2013.03.06
以下は沖縄から帰りすぐの2/28、四国に旅立つった極楽とんぼ爺の6日間報告。

3月2~3日両日高知県四万十市中村からスタート、足摺コース108kmと四万十川コース136km合わせて244km走る、第1回無限大チャレンジライド参加で向かった高知空港、途中一泊現地まで自走で向かいイベント参加、帰りもすぐ帰らず二泊市周辺走ってどんと楽しむ欲張り計画の実行。

宮古沖縄の暖かさに軽装で向かった高知県だが寒かったよ~、2/28早朝リムジンバスで羽田へ向かい、高知到着9:45海岸線県道14を走って、時間あり過ぎ海岸線に出るも堤防道路なし、砂浜に林立するブルーテント小屋目にし、聞けば深夜業になるシラス漁の待機所作業小屋という、東京だとホームレスのお家だよな…

宇佐大橋渡り横浪黒潮ライン走って高台にある国民宿舎併設の横文字ホテルがリザーブ宿、チェックイン時間に早すぎ下見兼ね宿前素通りし、明日のコース下見は高台道路で眼下に高校野球の有名校明徳義塾高校が眺められる。見晴らし良いアップダウン連続は結構きびしいかも。途中から戻って輪行袋に自転車収納も3分間輪行の得意技、さして時間費やさず完了チェックイン。

瀟洒なエーゲ海風リゾートH、神さん居らん旅でこんな部屋泊ってもどうもならんわ、表に露天風呂あっても寒くて入れんので、部屋のジャグジーでマッサージ効果期待するも、エキス入れすぎたか泡が出過ぎて泡を掻きだす作業に熱中、反ってくたびれちゃたわい。夕食フレンチ料理量の少なさにもビックリ爺さん泊る場所ではなさそう。
関連記事
記事URL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(-) | 【22:31】

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ