2/1 宮古島に到着。 

2013.02.02
1月31日(木)新役員に業務引継ぎの会社鳩首会議終え、慌しく羽田空港から沖縄那覇空港へ飛び立ち、那覇に一泊し翌日宮古島へ向かい自主トレ開始の計画実行開始。台湾帰国直後の移動も元気で空港から自走途中、同業友人のショップに立ち寄り話し込み、チェックイン予定19時を1時間遅れも、馴染みの宿なので温かく迎えてもらう。安宿だが大風呂あり落ち着け、タンカンと焼き芋買い込み熟睡し翌朝を迎えた。

2月1日(金)宮古移動は16時25分、ゆっくり眠って10時過ぎチェックアウトでは、距離走れず国道52を嘉手納か道の駅でひと休み、朝昼兼の『そーきそば¥550』食べたらこれがめちゃうま。沖縄市から国道329与那原回って那覇市の宿に戻り、預けた荷物背中に空港へ向かってフライト1時間で宮古島。小さな島で走るコースは海沿い道路、詳細地図は必要ないと持参せず、自転車組み立て宿所在地皆目不明に気付く、地名か港と同名とわかり、まずは目標は平良港、空港から下り勾配続き楽々、十字路曲がらず細道へ直進が幸いし、ふと気付くとホテル前じゃん、こんなスムースに宿に到着するとは幸先良し、本日全走行距離75km4時間弱のお遊び走だった。

我が家の神、このところ持病の喘息症状ひどく、眠る俺っちに咳き込み迷惑かけてはと気配り神さま、Wベット互い違いに眠る姿目にし、なら俺っち居らんほうが気が休まろう、との思いもあって今回15日まで長期間滞在することに決めた。一度帰ってまたすぐ渡沖し、南城市のECOツーリング参加と忙しい日程。俺だけ元気で悪いみたいだが二人して病んでたら終わりじゃけん、仕方ない、こうなったら相方の分まで楽しんでやるわいの心境。ちょいやけ気味だったりして…
関連記事
スポンサーサイト
記事URL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(-) | 【01:18】

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ